FC2ブログ
モチベーションを維持&向上させるには…。
現代のビジネスシーンにおいて欠かせない話題です。
本屋さん行けば、これをテーマにした書籍が
何冊もあったり、ネット検索すると、
何件もの記事が見つかることでしょう。

私の場合は、来月は車と、アウトドアのイベントがあるから、
それを楽しみにして(本当楽しいです。)
頑張ろうとか、家族旅行をするためにも頑張らんと!
とか、いろんなところでオフを楽しまさせていただいているので、
何とか、モチベーションはキープできていると思います。

自分自身を物で釣って何とか頑張っています。
馬の目の前にニンジンを見せながら、
馬が鼻息荒くして走ってるようなイメージですかね。

そして、先日新たなモチベーションアップに
つながることがありましたので、お知らせします。

こんにちは。仕事も遊びも一生懸命にを
モットーとしている白樺ホーム職員のSです。

先日新しく入所されたご利用者様のご家族様と
お話をしていた中で、へたくそながらも、
私がウクレレを伴奏して、ご利用者様たちと懐かしい歌を
歌うアクティビティなんかもよくやっている話をしました。

すると「あ、もしかしてブログの?」と返答が。
そうそう!実は私でした。となんだか、恥ずかしいやら、うれしいやら。

ご家族様でブログを読んでくださっている方がいた!
そして実際に読んでる方とお会いできたことがとても嬉しかった。
そうして、またブログを再始動したくなったわけです。

これもモチベーションアップの一つですね。
数は少ないけど、誰かが私の記事を読んでくれている。
そう思うと、おのずとモチベーションも上がります。

ウクレレついでに。
来る4月7日(日)は白樺ホームの創立12周年記念イベントの
春風祭りが催され、お食事会の余興として、
私も参加予定となっています。

と告知をして自分へのハードルを
ぐっとあげてゆるく頑張りますので当日お会いしましょう!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/975-b0763b1e