FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のSです。


本日ご紹介する映画。


『世界最速のインディアン』です。
k204156613_convert_20130609002400.jpg



インディアンって人種のことかと思ったら、

バイクのメーカーでした。そのインディアンに乗って、

ニュージーランドのおじいさんがはるばるアメリカに行き、

大会に挑むという内容。深く書くと面白くないのでこんな感じの映画です。



主人公はバイクが大好きなおじいさん。

いつかはアメリカの大会に出たいと、夢を追い続けています。


じいさんになってまで、そこまでするかよって感じですが、

私はとても素晴らしいことだと思いました。

人生、好きなことやこだわりをいつまでも持ち続けること。

それが人生を豊かにさせるんだろうなあ。と感じました。

私は白樺ホームという高齢者施設で働いていますが。

知らず知らずの間にご利用者様から、そういった、

こだわりや、好きなことなどを奪い取っているのではないかとも少し思いました。

入所したら、穏やかに安全に暮らして頂きたい。

では無く、ここに入って、今まで以上に楽しく、

充実した生活を送って頂きたいと感じました。

私たちはそのお手伝いをできる限りしていかなくてはならないとも感じました。


なんとも生真面目な文章となりましたが、たまにはいいじゃない?


アンソニーホプキンス。さすが名優ですね!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/92-7838c6ac