FC2ブログ
いつも私が日勤帯で出勤する日は、
必ず、歌のアクティビティをやるんですが、
「春の小川」という曲をよく歌います。

童謡っぽくて、幼稚園みたいじゃないか。
と指摘を受けそうな感じの曲ですが、
コードを引いてみると、
コードチェンジが結構頻繁にあり、
さらになんだかわかりませんが、
ドライブ感というか、疾走感にあふれ、
結構恰好よく、ノリがいい隠れた名曲なんです。

しかし、さすがにそろそろ
もう春って感じでもありませんし、
いつまでも引き伸ばすのもねえ。
もう今年は封印することにしましょう。

さあ、次はそんな新曲がいいかなあ。
と考えている、白樺ホーム職員のSです。

さて、本日は日曜日。
白樺ホームでは、
毎週日曜日のランチはご馳走の日であります。
本日のメニューはというと、、

とんかつorエビかつ
豚汁、カツオのたたき、小ナス、赤カブ、白菜の漬物
というラインナップ。

職員も食べるのに夢中で
写真を撮るのを
忘れるくらいでしたと。←嘘くさいけど。。

ご利用者様の反応はというと
、エビも、トンも衣がサクサクだったと。
歯ごたえが程よく、
とんかつは甘みがあっておいしかったと、
エビかつはあっさり、
とんかつほど重くなかったと、
かなりの高評価。
メインのほかにも、
カツオのたたきまであるのが憎いじゃない!

さて、来週は何が登場しますか、
それはまた来週書きましょう。

今日、夜勤で出勤すると、
見るからに新車のニュービートが堂々と
夜勤者のパーキングスペースに。

KIMG0382_R.jpg

KIMG0383_R.jpg


おお!誰のだ? なんて思いながら、
ロッカールームで着替えていると、
今日の夜勤の用務さんが登場。
まさかと思って聞いてみると、
何と用務さんが買ったとのこと。

「いやあ、狭いし、トランクもないしさあ、
リクライニングもできないし、不便なんだよ。
奥さんに内緒で買ったもんだから、
怒っちゃって怒っちゃって。」。。。。。。。

なんで買ったんだろ。しかも相談なしに。。

まあいいです。
不便な分、その100倍恰好いいです。
あの年で、こだわりのある車のハンドルを握る姿は、恰好いい!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/735-a0b03218