FC2ブログ
1歳とちょっとになる娘がおります。
他と比べると、ややゆっくりな成長でして、
現在はいはい&つかまり立ち&伝い歩き中。

自宅でも歩行練習だ!と意気込み、昨日ハードオフで
手押し車というやつ(小っちゃい台車みたいなやつ)
を1000円で購入。

帰宅後、うれしいことにさっそくそれに興味を示し、
それにつかまって、立ち上がったではありませんか!

しかし、すぐにその手押し車の前にある赤と黄色の鳥が気になりだし、
歩くことなくしゃがんでしまいました。

今日も引き続き、歩行練習を実施。ようやっと、鳥に気を取られる前に
ヨチヨチ歩行することに成功!!

しかし、それを押して歩くたんびに前にある鳥がカタカタなって、
その音のうるさいこと!家じゅうに響き渡ります。

夜勤の前の大事な仮眠のひと時が、奪われてしまいました。
明日は、自分の車のカスタマイズはやめて、彼女の愛車(ハードオフの中古車)
の静音カスタムをしようと意気込んでる、白樺ホーム職員のSです。

実はこの2月から担当ユニットを異動になりまして、ショートステイでの勤務となりました。

今までは特養での勤務。
引き継ぎの段階で、予想以上に行う業務も雰囲気も、当然ご利用者さまも違うことがわかり、何とも不安で不安で。
初日は、ソワソワして業務を行いました。

今日で、4日目ですが、なんとなく全体像が見えてきて、行うべき業務も把握できるようになりました。
慣れるまで、おとなしくしていようか、もしくはでんと構えて自分なりに積極的に改善していこうか、現在迷い中です。

郷に入っては郷に従えっていうことわざ。
もしくは、mi casa es su casaか。

mi casa es su casaってのは、自分の家のようにくつろいでくれ的な意味の
スペイン語の言葉。

南米とか、ラテンな感じの雰囲気は大好きだけど、
私自身は、小心者の緊張しい。何とも典型的な日本人なわけで、、。

とりあえずは郷に~をチョイスしましょう。
でもだんだん慣れてきたら、自分なりに
より良いユニット目指して、カスタマイズしていこうかともくろんでます。

それでは!アディオス!チャオチャオ!
       ↑
      こんなところばっかスパニッシュ。。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/583-af1214b9