FC2ブログ
こんにちわ、職員Yです。

今日は嬉しいことがありました。

今日デイサービスを利用されている男性のご利用者様から、作業療法士Iの為に手作りの誕生日プレゼントを持ってきて下さいました。

それがこちらです。

        DSCN3475_convert_20140502111737.jpg

デイサービスをご利用されている際には、字を書かれるよりリハビリを一生懸命取り組まれている方ですが、今回はご本人様自らプレゼントをしたいとおっしゃって下さったようです。

ご本人様からサプライズでプレゼントを頂いた作業療法士Iは思わず涙し、そのIの喜ぶ姿を見たご本人様も思わず涙ぐまれるという何とも暖かい場面でした。

その後二人で記念撮影をしました。

         DSCN3478_convert_20140502111808.jpg

またご家族様からも連絡帳に大変暖かいお言葉を頂いていますので、代筆させて頂きます。

「手づくりで、文字もがんばったのですが、1人で書くことが思ったより難しく、結局手をそえてになってしまいました。が、字をかいたのも、その気になったのも久しぶりです。」

お金には変えられない、介護現場で頂けるこれ以上ない最高のプレゼントです。

ご利用者様やご家族様、職員が協力して生まれたこの喜びが「繋がり」なのだと思います。

私たちは今回のこの喜びを次の火種にして、ご利用者様やご家族様に更に喜んで頂けるサービスを目指して頑張って参ります。


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/363-c7c7b805