FC2ブログ
昨年度も「もちつき大会」を行ない、大盛況でしたので、来たる平成26年1月16日(木) 「DS・SS もちつき大会」を行ないました。

臼と杵は毎年ケアセンターあいあい(赤山)より借用しています。あいあいさんありがとうございます。

もちつき4

では、もちつきの様子をどうぞ!!!!!!!!!!!!

もちつき1

写真のように、職員だけでなく御利用者様も一緒に取り組みました。

昨年は4名くらいの方が挑戦されていましたが、今年は8~10名程の方がもちつきを実際に楽しんで下さいましたよ。

もちつき3

また今回は日頃よりお世話になっている「いきいき体操」の先生も急遽御参加下さり、むちゃぶりで「もちつき体操」なるものをお願いしちゃいました(笑)

お餅のサイズは安全確保の為に、小指の第一関節くらいの大きさで提供したこともあり、「物足りない。」とおっしゃられる方もいましたが、「お餅つきをつまらないようにする為には(楽しくするためには)、喉に詰まらないようにすること。」なーーんて冗談を交えながら了承して頂きました。
また、「餅つきしても、尻もちするなーー。」なーーーんて冗談も言っているスタッフもいましたね。まぁ私【M】が言っていたんですがね・・・・(苦笑)

もちつき2

最後は御利用者様に掃除機をかけて頂きました。御利用者様には感謝感謝です。

そんなこんなで26年もスタートを切りました。

今年も楽しいイベントを安全に取り組んでまいりたいと思います。

今回は在宅チームの情報をアップしました。

特養部門は初詣企画を行なっている最中です。最終日が21日ですので、21日以降に初詣企画をアップしたいと思います。

次の担当は、チームMPのS&Sです!!よろしくね。


今回の担当はチームCA 【M】&【O】でした。


ちなみにチームが、CAMPBELL HOME から成り立っていて、チームCA、チームMP、チームBELL、チームHO、チームME なんですよ!!   

以上、紹介でしたーーー。ではまたーーーーー。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/289-ae85ebcc