FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のです。

この間に引き続き、白樺ホームのデイサービスの様子を見てみましょう。

デイサービスでは、ご利用者様に無理のない程度に、様々なお仕事を行っていただいているようですね。

ここからは、相談員のYさんが書いたものになりますよ。


デイサービスにサポート課を設立してから早数ヶ月が経ち、

ご利用者様の当番も定着してきました。

お茶の準備や下膳はもちろんのこと、

最近ではシーツ交換や食事の準備等も行って頂いております!

開始当初からは考えられないことで、

「こんなのやりたくない。」「他の所はこんな事をさせないよ。」等、

厳しいお言葉を頂いておりました。

しかし最近では、
「今日の私のお手伝いは何?」「手伝いましょうか?」等、

前向きな姿勢と楽しんで行って頂ける様子が見られます。

「継続は力」という言葉がありますが、まさにその通りですね!!!


しかし、お給料が出ないのにお手伝いをして頂いているのも心苦しいので、

今回は白樺名物の「足湯」にて、

日ごろの労を労わせて頂きました!皆様大変喜んで下さり、
気持ち良いわね!」「足が軽くなるね!」等の嬉しいお言葉を頂けました!
これからもご利用者様と職員が協力して、楽しいデイサービスを目指します☆




こうやって、自立支援をサービストして提供しているデイサービス。

ご利用者様の中には身体の機能が利用前と比べて上がっている方もいらっしゃるそうな。

今後もいろんなデイサービスの取り組みを紹介していきますね!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/251-e88636f7