FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のです。

今日は白樺ホームのデイサービスに関することを紹介していきましょう。

以下の文章はデイサービス相談員のYさんが書いたものになります。


不動の人気を誇る企画・・・それが「料理企画」です!
今月は「キーマカレー」「簡単どら焼き」を作りました。


男性、女性問わず料理に取り組んで下さり、
真剣な表情から笑顔まで様々な表情を伺えました!
もちろん完成した「キーマカレー」「どら焼き」は皆さんで一緒に召し上がり

ご利用者様からは、「美味しいわね。」「自分で作ったから美味しいわね。」と、

大変喜んで頂けました!
自宅で手伝いを行う際に、

「怪我するからやめて欲しい。」「時間が掛かるから大変。」等

とご家族様からお話があり、行う機会が少なくなっているそうです。

それでは、ご利用者様の「出来る。」という欲求は満たされません。

その為、これからも自立支援に繋がる活動を通じて、

楽しみながら出来る事を増やし、「生涯現役」をサポート出来るサービスを

心がけていきたいと思います!!!


そうですね。自分でできると思ってるのにそれを奪ってしまうのは残念なこと。

こういったサービスができるのも白樺ホームならではですね! 
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/247-61394f77