FC2ブログ
最近、広報班のエース『K』が乗りに乗っちゃってどんどんブログをアップしていますね。楽しんでいますか?
総合プロデューサーの【M】としてはとても心強いメンバーです。
たまには、総合プロデューサーとしてもブログのアップをしなければと思い、カタカタと打っています。

今回のブログは「キャンベルホーム 特養・SSプレゼンツ りんご煮企画」のご様子です。
さぁ始まり始まり~


なにやら、真剣な表情で作業をしていますよ。はたしてなにをしているのでしょうか??その答えはCMのあとで・・・。ではなく、徐々に写真で判明していきますよ。

りんご4

正解は、「りんご」の仕分けをしていたんですね~。
下の写真のように、仕分けされた「りんご達」はご利用者様(熟練の主婦)の手で皮を剥かれていきます。
本当にご利用者様の包丁さばきは、さすが!!の一言です。ぜひご家族様にもみて頂きたかったです。

りんご2

最後にバターを溶かして、ご利用者様が剥き一口大にしたリンゴをさっと炒めて、レモン汁とお砂糖で煮詰めました。ご利用者様も興味津々でまだかまだかと心待ちにしていましたね。思い出すだけで自然と笑顔になりますね。ブログをみている皆様にも、リンゴ煮の優しくあまーい香り、なによりご利用者様の真剣な表情・待っているときの笑顔など、本当にお見せしたかったです。

りんご3


皆様に美味しさが伝わるでしょうか??
眼を閉じて想像してみて下さい。
あまーいあまーいリンゴ煮の横に、つめたーいつめたーいアイスクリームを添えて、たくさんの笑顔のなかで召し上がる・・・。なんとも贅沢な・・。あぁ食べたくなってきましたね。

出来上がりはこちら!!!
りんご 5


あっ!!ちなみに目をつぶって想像はできないですね(笑)


美味しそうなのでもう一回!!!


りんご 5



今後もキャンベルのデイサービス同様に『自立支援』を特養・SSでも行なっていきたいですね。

広報班 総合プロデューサー【M】



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/227-58584246