FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のSです。

このタイトル。
ずいぶん季節はずれな。と思うかもしれませんが、
すでに白樺ホームでも準備を進めております。

今年のコンセプトは”HEARTFUL ~まごころ込めて~”
となりました。
ハートフルって実は和製英語。
同じ意味だとHeartfeltってのがあるみたいです。
あと、heartのところをhurtにしちゃうと
大けがとか、大きな被害みたいな意味になっちゃうので、ひやひやします。

でもハートフルって言葉はとても素敵な意味が込められていますね。

このコンセプトをもとに装飾から、
雰囲気作りをしていきます。

今回、私は装飾の担当者の一人ですので、
コツコツ準備をしていかなきゃ。

でもね、そんなこと言ったってさ、
クリスマスって雰囲気じゃないじゃないすか。

世間はさんまだのマツタケだの味覚の秋っていうのに。。

そこで、無理やりにでもクリスマス気分になるように、
ドライブの際は、クリスマスミュージックメインで聞くようにしています。
ほらほら、だんだんクリスマスっぽくなってきた!

話は変わりますが、
グアムのクリスマスってどんな感じかご存知でしょうか。

常夏のグアムにも、もちろんクリスマスは一年の中の大きなイベント。
いたるところにイルミネーションがキラキラ。
モールの前でゴスペル歌ってたり、
サンタの格好したおじちゃんがうろちょろしてたり。

でもなーんか似合ってないですよ。
しかしそれが逆に面白かったりもします。

グアムに行くならクリスマスシーズンも楽しいですよ!

とにかくご利用者様、ご家族の方が楽しんでいただけるように
今からコツコツ準備を行ってまいします。

もちろん私もこのプロセスを楽しんで!
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/210-5aa86bca