FC2ブログ
暑さも和らぎ・・・とコメントをしようと思いましたが、まだまだ暑い日もあるようです(汗)(汗)。
最近日本の魅力である「四季」が変わってきているように感じる今日この頃です。
体調を崩しやすい時期でもありますので、みなさんも体調管理をして、このブログを見続けて下さいね(笑)。
秋といえばなんでしょう?食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・等々ありますよね。
わがキャンベルホームでも秋(10月)には「変革の秋」があります。
変革の秋って???
変革の秋とは・・・キャンベルホームでは毎年10月ごろに職員のユニット異動があります。
御家族様もあれ?新しい職員さんがいるなぁっと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか??
異動した職員は、新しい環境になじむためにも、ご利用者様にご迷惑を掛けないためにも、今必死に業務にくらいついている段階です。
皆様あたたかく見守って頂き、同僚は支えていきましょう。時には厳しくね。

そんな私【M】も何度も異動をしています。ショートステイから始まり、4西、4東、介護課係長、ショート相談員、デイサービス相談員、特養相談員、白樺ホームへの異動、特養ケアマネ、在宅部門の課長と・・・・。キャンベルホームでも1番2番の多さではないでしょうか(笑)
私も早いもので、今年度が終わると丸10年をここで勉強をさせて頂いております。10年で10カ所の経験!!なかなかそうできないものですよね。

異動って実際大変なんですよね。でもね・・・、「大変」って字をみてください。「大変」とは大きく変わるって書くんですよね!!(〇八先生みたいでしょ(笑))
でも本当にその通りですよね。私は職員に支えられ、ご家族様に支えられ、なによりもご利用者様にた~っくさんのことを学ばせて頂きました。感謝感謝です。

これからも職員一同、Kの言葉ではないですが、「お も て な し 」の心を忘れずに、ご利用者様にも「キャンベルで生活出来ていることが、人生にとっての一番の幸せ、最後までピースサインが出来るような境遇でいて頂けるようなキャンベルでありたいと思っています。

たまには真面目にコメントをしてみました。これからもキャンベルホームをよろしくお願いします。
次回からはまた楽しいブログを更新する予定です。楽しみですや~ん

広報班 【M】
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/206-1a1f5e62