FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のSです。

白樺ホームではこの間の日曜日に敬老会が催されましたが、
やはりそろそろ秋の気配を感じられるようになりましたね。
昨夜はとても涼しくて気持ち良かったですね。

でも今日はあっついですが。。

さて、今日は、
ご利用者様を近所のマックカフェにお連れしましたよ!

IMGP3362_convert_20130917160756.jpg


マックカフェ。
言わずと知れたマクドナルドが通常の店舗よりも
ゆったりと過ごせるように広めの店構えと、
豊富なカフェメニューを展開しているマックです。

こんなお店が、今年白樺ホームの近くに
ニューオープンしたんです。

いきなりですが、さあ、お店に到着です。

メニューの中から、
何でもお好きなものを注文していただきました。

私の中では美味しいカフェラテなんかと、
ケーキくらいかな?
頼んでもナゲットくらいの注文になるかなあ。

なーんて思っていましたが、一人がハンバーガーを希望したら、
俺も、私もみたいな感じで、
同じテーブルのご利用者様全員ハンバーガーをオーダー。

しかも、クォーターやら、ダブルクォーターやら。。

IMGP3299_convert_20130917160436.jpg

IMGP3311_convert_20130917160525.jpg


初めて食べるのか、昔食べたことがあるのか、
大きく口を開けて皆さん豪快に食べております!

口元にケチャップがついても気にしない精神。
素晴らしい!




そしてこの構図ですよ。
まるで大学生のようだ。

IMGP3322_convert_20130917160645.jpg


「やっと期末テスト終わったよ。全然ダメだった。」
「俺も、試験範囲が広すぎんだよ。単位取れっかなあ。」
「多分大丈夫だよ。あの教授、出席率重視だから。
テストも終わったし、このあとダイバーシティ行ってみようか。」
「いいねえ!ああ、でも俺明日、バイト入ってた!
しかも早番。。まあ、なんとかなるか。行きますか。」

そんな会話が聞こえてきそうです。

お店の方もとても親切にしてくださり、
笑い声の絶えないマック企画でありました。

タラッタッタッター!

最後に大して役にたたない発音講座でも。
マクドナルドをそのままアメリカ人に言っても
??となり、伝わりません。マックって言っても
マックって誰?ときっとなるでしょう。

”マクッダーナル”と恥ずかしがらずに
声に出して言ってみましょう。
”ダ”にアクセントを強めにつけて言うと。。
アメリカ人に伝わるハズ。

ただ、マクドナルドだけ伝わってもねえ。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/182-17a89186