FC2ブログ
こんにちは。
白樺ホーム職員のです。

今回は私の大好きなHR/HMの話・第1弾をお届け致します。

HR/HMと略しましたが、
ハードロック/へヴィーメタルと言えば
分かりやすいでしょうか。

そもそも、私がステレオで音楽を聴く様になったのが意外と遅く、
高校2年生の時です。

友達にドラムをやっている人がいまして、
彼がKISSというバンドの曲を演奏していたのです。

その時に聴いた曲が “LOVE GUN” という曲でした。

ドラミングで “ダダダ・ダン ダダダ・ダン ダダダ・ダダダ・ダン” 
という始まり方が
その時の私にとって印象的で衝撃的でした。

早速、私はCD(当時はドーナッツ盤もありましたが)を買い、
それこそ、針の溝がなくなるまで(例えですが)聞き入りました。

KISSはそもそも、
顔にメイクをして過激な演奏をする事で有名でした。

デーモン小暮が率いる聖鬼魔Ⅱも彼らの真似をしたのです。

結成当時、軽快なR&Rを演奏するハードロック・バンドでした。

その後、時代の波に押され、
時にディスコブームに、時にMTVブームに乗り、
そして、時にグランジを取り入れ活動を続けてきました。

一度は素顔を見せたものの、
現在メンバーを代え再びメイクをして
バンド活動を続けています。


なんと結成40周年で、近々来日しパフォーマンスを披露してくれます。

40周年ですよ。リーダーのジーン・シモンズに至っては64歳で

ハードロック・バンドのベースとボーカルを続けているのです。

すごいとしか言いようがありません。
彼らは、きっとプロ意識も高く、体調管理にも重々注意してきたのだと感じます。
私も彼等のように生涯現役を貫き通したいものです。

孫の代まで頑張るぞ!
お後が宜しいようで...
🎸 we rock 🎸


81AzvrntG2L[1]
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/153-6745b1db