FC2ブログ
こんにちは。
白樺ホーム職員のSです。

今回ご紹介の映画『アンコール』現在東宝系のシネマで公開中です。

200.jpg


イギリスの頑固な親父が、奥さんの趣味であった、
コーラスへ参加するといった内容です。

いつものごとくネタバレになるので詳しくは書きません。

この頑固ものの爺さんは奥さんを愛し、
しかし愛しているがために奥さんの心配を過度にしてしまいます。

その奥さんはコーラスが大好きで、
仲間と歌うことを生きがいにしている。そこでその奥さんが。。。

続きはシアターでご覧下さい。

老人会のコーラスと言っても、
この映画ではトラディショナルなものから、
最近のヒット曲まで、
中には年寄り達が歌いそうにないような曲も
みなさん元気に楽しそうに歌っています。

涙あり、笑いありのとてもハートウォーミングな
映画ですので気になる方はぜひどうぞ。

この間の『世界最強のインディアン』でもそう思いましたが、
やっぱり、最後の最後までまで、人生を楽しんだもの勝ちだな。
と改めて思いました。

好き勝ってにワガママ放題に過ごすって言うのではなくて、
奥さん、旦那さん、子供や孫から、ちくちく言われながらも
こだわりを持ちながら人生の最後を迎える。

周りの人たちもちくちく言う割にはその人を愛しているからこそ、
実はその人のこだわりを認めているといったようなね。

こだわりを持っている人はとても素敵に格好良く見えます。
こんな風に歳を取れたら最高だなって思える人生の先輩達が白樺ホームには沢山います。

果たして、白樺ホームで暮らしているご利用者様は、個々の人生についてどう思ってるかな?
私自身、もっと勉強が必要だな。と考えさせられる映画でありました。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/147-3128ef4e