FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のKです。

毎回、人様の子供の話を聞かされて飽き飽きかと思います。

今回はもう一つの私の趣味である音楽の話をさせて頂きます。

皆さんは音の力を信じますか。

私は車の中(出勤、退勤時、仲間とのドライブ)、
家の中(帰宅後、 寝る前、起床時)、
年がら年中、音楽を聴きまくっています。

その時によって聞く音楽は異なりますが、
テンションを上げる時にはR&Rを、
若かりし日を思い出す時は、
当時流行った音楽(ex 80年代の邦楽)を、
ちょっと疲れたなあ。
という時はクラッシック(ピアノ曲、ギター、オーケストラ)、
ハワイアン等のワールドミュージックを、 
なりきりたい時(えっ、何に❔)は、
ジャズ、プログレシブ・ロックやR&Bを、
そして何より8割がた(ほとんどじゃん!)HR/HMを聞きまくります。
  
いい年をして、そんなの未だ聞いているのと思うかもしれませんが
好きなものは好きなのですから仕方ありません。
又、次回HR/HM特集を企画致しますのでこうご期待!



さて本題に戻りますと、
私たちはご高齢のご利用者様へのサービス業に携わっています。

ご利用者様にもその時その時に聞かれていた音楽がございます。

この度、ご利用者様に心地よい
音楽を提供しながら気持ちよく入浴して
頂こうと、職員Hとその仲間たちが奮起致します。

前もってご利用者様にお好みの音楽をリサーチし、
湯船に浸かりながら
ゆったりとした時間を過ごして頂くのが目的です。

今や風呂場にテレビやラジオがある時代ですから興味深い話です。
ご利用者様が有意義な時を過ごして頂けるといいですね。

音楽には歌詞、楽曲との双方から元気を分けて貰う力があります。

どうぞ皆さんもお好きな音楽を聴いて今日は寝床について頂ければ
明日への活力になる事間違いなしです。

私も今からジョーニー・ウィンターを聴いて寝るとします。

51M7XKB853L[1]_convert_20130724212706

お後が宜しいようで...
🎸 we rock 🎸
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/145-b7654811