FC2ブログ
こんにちは。白樺ホーム職員のSです。

今日は白樺ホーム職員Kの紹介をしましょう。


彼に最初に出会ったのはかれこれ数年前。

私が白樺ホームに入職していないときでした。

介護施設を求職していた私は白樺ホームの見学をさせて頂きました。

そこで気持ちの良い対応をしてくれたのがK職員でした。

(今思えば、日々多忙のKが一求職者の施設見学にも対応してくれたことにとても嬉しく思いますね。)

そして、後日面接、採用となり、現在に至っています。



ここで働いて今度の9月で丸4年がたちます。

長く続けられている一つの理由として、Kの存在があります。



常にアクティブに行動しながら職員との

コミュニケーションを大切にしています。

時には職員に対し、厳しく接し、

また時には困っている職員に対し親身になってアドバイスをしたり。

辛口の冗談を言いながらゲラゲラ笑ったり。


人間力のある人だなあと、いつも思っています。

そして、Kの下で育ってきている上司や仲間も人間力というか、

色んな個性があって接するととてもいい人たちだし、楽しいですよ。



介護のスキルや、知識は後からいくらでも付いてくるもの。

未経験でもいいから、人間性とか、優しさ、器の大きさ、

厚みなどを持っている人と私は一緒に仕事がしたいですね。


現在、介護系のお仕事を探している方、

是非白樺ホームで一緒に楽しく働きませんか。



今この文章を読み返してみると、上げすぎた感満載。。
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
Secret

TrackBackURL
→http://8850.blog.fc2.com/tb.php/117-473b6ab3