FC2ブログ

こんばんわ。広報班「K」です。

夏祭りまで残りわずかとなりました。
当日に向けて着々と準備が進んでいます。

ここで夏祭りが成功する為に必要なアイテムをご紹介します

てるてる

じゃじゃーーーーん
その名も「キャンベル坊主」です。(勝手に名前付けちゃった笑。)

昨年は大雨の影響で急遽
館内での開催となりましたので、今年こそは
青空の下で開催したいと思っています!!

その為には「キャンベル坊主」達に頑張って頂きましょう

当日天気にしておくれ~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



お久ぶりです キャンベルホームIリーダーです

昨日阿波踊りの練習がありまして、そこになんと・・・
芸能界のスカウトが来ました

1405650489253_convert_20140718114131_20140718150553dfa.jpg
我らがSSRがスカウトを受けています

実はこれ、阿波踊りのイハシ連の取材に来られたのです

カメラマンさんが撮影、インタビュアーの一人二人役
さすがプロって感じでした。

イハシ連の取材の様子は、7月21日(月) 地上デジタル11CH17:00~放送予定です

これを機に我がSSR芸能界デビュー 夢は大きく目指せスーパーアイドル
 
なんちゃって

放送も楽しみですが本番の阿波踊りも楽しみです
ヤットサー  ヤットヤット

Iリーダーでした    
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。白樺ホームのYMです。

この間の日曜日に、夏祭りが開催されました。

無事に屋外で開催する事ができ、多くのご利用者様、ご家族様、地域の方々が参加されました。

IMGP2763_R.jpg

IMGP2750_R.jpg

一番の見どころは、何といっても、毎年恒例のソーラン節!

この日の為に、一生懸命練習してきました。そして、いざ本番。

DSCN6348_R.jpg

夏祭りの中で、一番感動した瞬間でした。ご家族様からも、「良かったわよ。」との声を多数頂きました。

最後にソーラン節のメンバーで撮った写真です。

IMGP2818_R.jpg

本当にお疲れ様でした。その後、声が枯れたり、筋肉痛になったりといった職員もちらほら・・・。

日々、仕事で忙しい中、それだけ一生懸命に取り組めた事って、とても大切な事だと思います。

今後も一緒に、白樺ホームを盛り上げていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。広報班SSKです
って、本当は名前が今月から変わるんですが、寂しいからこのままで(笑)

タイトルにあるように、昨日白樺ホームの夏祭りが行われました
キャンベルホームからもお手伝いに何名か参加させて頂きました

キャンベル夏祭り実行委員長のA係長に聞きました!
Q 白樺ホームの夏祭りはどーでしたか?
A 「よかった。ソーラン節も1人ひとり気持ちが入っていて声が出ていた。」
とのことでした。

言葉を詰まらせつつ、表情もどことなく悔しそうな表情。
そのくらいすごかったんだなと、質問をして感じました

白樺ホームの皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
きっと、頑張った「成果」が
ご利用者様・ご家族様にとって、良い「勢夏」になったのではないかと思います

次はキャンベルの番だ!!
キャンベルホームだって負けてられません!!
当日に向けて着々と準備が進んでいます

真夏の太陽に負けないくらいの
笑顔と汗でキラキラと輝かして見せましょう

がんばるで!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
気が付けば今年も7月も中ごろ。
もう上半期が終わりまして。

ついでにうちの玄関周りも雑草たちが元気よく育ってましてね。

除草剤なんか焼け石に水の状態。。

昨日引っこ抜いてやりましたよ!
暑さと蚊と闘いながら半分くらい。。

という事で、
今日になって腰と、ひざ関節がギシギシ痛む白樺ホーム職員のです。

さあ、明日は夏祭り。
実行委員会の方のすごい頑張りと、
テルテルボウズのおかげで、明日はたぶん晴れるでしょう。

そして、ほとんど新人さんで構成されているソーラン節。
恥ずかしがらず、大きな声で、元気出して行こう!

そのフレッシュな元気さって、
ご利用者様にも、ご家族の方にも、私たち職員にも伝わります。

多少動きを間違えたって大丈夫!
威勢の良さと元気が伝われば大成功だからさ。

お祭りの主役はあくまでご利用者様だけど、
ソーラン節を踊る彼らも主役と言えば主役。

テンション上げて大きな声ではっちゃけよう!

毎年のように夏祭りのソーラン節を傍らで見てるけど、
見てて気持ちいいし、
次の夏祭りは俺も出るぞ!

なあんて思うんだけど、なかなかね。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。白樺ホームのYMです。

先日、4階のご利用者様をお連れし、上尾丸山公園へ散歩に行きました。

この企画、実は、ただの企画では無いのです。

以前、このブログで歩行練習を行った際に、ポイントカードを作っている話をしましたが、そのポイントが一杯になってきたので、そのご褒美企画なのです。

と、前置きはこれくらいにして。雨が心配でしたが、久しぶりの快晴。


IMGP2463_R.jpg

カメラで先回りして、ご利用者様のベストショットを・・・あっ、気づかれた。

IMGP2467_R.jpg

途中の小屋で小休憩。周りの景色に癒されています。

IMGP2460_R.jpg

この後、皆さんでご飯を食べに行きました。

ご利用者様にとっては、食べる事の方が目的だったり・・・花より団子ですね。
また、来れるように、日々歩いていきましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も恒例の夏祭りの時期がやってきました。

今回心配だったのが・・・。台風。

1.gif




という事で「これだ!!」
4_convert_20140711165459_convert_20140711175030.jpg
いやあ良かったあ。台風は通過。さあ準備開始!

5_convert_20140711165513_convert_20140711175008.jpg7_convert_20140711165927_convert_20140711175734.jpg

今週の日曜日は本番です。実行委員の皆さん・新人スタッフの皆さん頑張れ~~!










このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
キャンベルホームSSRとJKTです。

昨日の夜は阿波踊りの練習
我らがイハシ連の50名を超える仲間が集まりました

女踊りでは
今季初めて下駄を履いてみました
その写真はコチラ↓↓↓
0703 1404382633535_convert_20140703212719


練習の最後は
毎回恒例の「輪踊り」です。
鳴り物のリズムに合わせて、
総合施設長も楽しそうに踊っています
0703-3 1404382648954_convert_20140703212903


「輪踊り」の締めはやっぱり「暴れ踊り」
今回は大勢で踊ってみました
0703-2 1404382635754_convert_20140703212817


気がつけば、南越谷阿波踊りの本番まで
残り2ヶ月を切り、予定している練習は、
残り7回
暑い夏に負けずに、熱くいきます

今年は23日(土)と24日(日)の二日間踊ります。
みなさん、応援に来て下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、誕生日を迎えてしまい、
本格的に40の声が聞こえてきましてね。

今年の新人君と話をしていて、
なんとベギラマを知らない世代。

さらにはドラゴンボールもオンタイムで見ていないっていう。。

恐怖で冷や汗をかいてしまった、
白樺ホーム職員のSです。。

さてと、先日、ご利用者様に1階にある
プランター菜園にお越しいただいて
、実った野菜を収穫していただきまして、その時の様子です。

ふんふん、このきゅうり、大きさと言い、色つやといい、あたしの好みのサイズ。

IMGP6045+-+繧ウ繝斐・_convert_20140703011432


この大葉はちょっと大きくなりすぎちゃったかしらね。
きゅうりと大葉で、浅漬けにでもしていただきましょう。

IMGP6043+-+繧ウ繝斐・_convert_20140703011410


などなど、楽しい会話が聞こえてきました。

事務所に戻りフードかの栄養士さんに作り方を教えていただいて
(ご利用者様は聞かなくてもそれくらいわかるって
言ってたような言ってなかったような。)

IMGP6048_convert_20140703011447.jpg


私は夜勤明けでしたので、
その後についてはどうなったことやらわかりませんが、
きっとおいしい浅漬けがその日のランチに花を添えたことでしょうな。

その時、箱田んぼに育つイネを見ましたが、
順調に育っている様子! 

できたお米はどんな味がするのか楽しみですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しております。キャンベルホームの【M】です。

今回はキャンベルホームで摂り立て「ナス」をご覧頂きたく、掲載致しました。



どうです??豊作でしょ♪

さて、このナスは何から出来ているか分かりますか??

正解はこちら!!!!!

nasu2.jpg


そうです!!みんなで作りあげた「心」です。

何人も何人も実際にナスを作成していくことで、豊作になったんです。

ところで、どんな紙で出来ているか分かりますか??ちょっとアップにしてみましょう!!

nasu1.jpg

分かりましたか??

実は、新聞紙のカラ-の部分を水で切り取ったんです。あとは企業秘密(笑)

世界にたった一つしかない。その人の感性でのみ完成する。

それが、新聞ちぎり絵なのです。

ぜひご自宅でも行なって見てください!!


キャンベルホームでは特養、ショートステイ、デイサービスで取り組み始めようと思っています。

お楽しみに♪♪

たまにの登場 【M】でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホームのYMです。

お昼ごはんもおわり一休み。

午後の歩行訓練やアクティビティに向けて足を投げ出しリラックス。

IMGP2414_R.jpg


いやあ気持ちよさそう。



あれ?


IMGP2415 - コピー_R



・・・・。


IMGP2418_R.jpg


一番くつろいじゃってます。。


さあ午後もがんばろう。






このエントリーをはてなブックマークに追加