FC2ブログ
こんにちは。白樺ホームのです。

午前に引き続き、午後も4名のご利用者様をお連れし、大宮花の丘公園に行ってきました。

午前中とは反対側の駐車場に止めてみると、見渡す限り緑で一杯。


IMGP1978_R.jpg

今日は夕方から天候が怪しくなるとのことでしたが、暑すぎず、過ごしやすい天候でした。
IMGP1980_R.jpg

大きな木の下で、皆で輪になって、会話も盛り上がりました。

ほんの少しの時間でも良い。このような機会を持つ事の大切さを、しみじみと感じました。

IMGP1986_R.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



こんにちは。白樺ホームのです。

今日は、大宮にある大宮花の丘農林公苑に行ってきました。

天気にも恵まれ、ゆっくりと散策を楽しむ事が出来ました。


IMGP1918_R.jpg

IMGP1917_R.jpg

これから、午後にも4名のご利用者様をお連れし、行ってくる予定です。また、戻り次第、ブログに上げていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホームのです。

先日、デイサービスのフロアを使って、居酒屋を行いました。

普段、召し上がることの出来ない、日本酒やビール等の飲み物や、おつまみに、餃子やから揚げ等の提供を行いました。

このボリュームに、普段の夕食も付くので、食べきれないご利用者様が続出です。

でも、普段と違う空気に触れて、満足していただければ、それで良いんです。

その為に、職員一同、慣れない事でも一生懸命行います。

では、手始めに、餃子の注文を受けて、さあ、配膳。

IMGP1654_R.jpg

飲み物の注文を受けたけど、氷はどこだ・・・。

IMGP1653_R.jpg

そんなこんなで忙しいひと時でしたが、大盛況の内に幕を閉じました。

IMGP1665_R.jpg

お手伝いでご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも。広報班:Kですm(__)m
昨日居酒屋企画が行なわれたので、その様子をお届けします
居酒屋と言えばやっぱり「のれん」ですよね~
居酒屋1
雰囲気出てる~(*^_^*)笑。

今回のメニューがこちら!!
居酒屋3
うまそ~(^-^)あ、お腹鳴った...笑。

居酒屋と言えば「O・SA・KE」
居酒屋2
普段お酒を飲まないから、見ただけで酔って来た(;一_一)笑。

みなさん、普段召し上がられないメニューを
とても美味しそうに召し上がっていました
居酒屋4

メニュー決めから準備まで
アクティビティー班のみなさんお疲れ様でした

次はどんな企画が予定されているのか
今から楽しみですな~(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。広報班:Kです。
近頃のブログは色んな名前が出てきていて
見ている方も楽しんでいるかと思います
引き続きブログを楽しんで頂けるようにKも頑張ります

では、本題に入ります
タイトルにある「今宵も舞う!!」の通り
本日はソーラン節の2回目の練習なのです

前回は予定していた場所より進みました。
今回は前回の復習を挟みながら完成に向けて進めていきたいと
思います
ちなみに、今回のソーラン節で
担当ではないですが、担当の方にお願いをしまして
Kが構成・振付を考えさせて頂きました
まぁ振り付けは金○先生のを真似させてもらっただけなんですけどね(笑)
でも!!今年は一味違うってことは間違いないと思います!(^^)!

気持ちはみんな1つ!!
それは「去年を超える!!」

今年は今年の色を出していきたいと思います!!
その為には練習あるのみ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ICMです。

昨日、今日とレイクタウン(mori)に外出してきました
DSCF7654_convert_20140522195233.jpg
軽食後、フロア内をウインドウショッピング

DSCF7663_convert_20140522195419.jpg
ペットショップで子犬とこんにちは

はじめてのブログ緊張しました
ICMでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
デイサービスIです
今回は、キャンベルホームで行われている研究班の会議がありました
CIMG2951_convert_20140522190224.jpg
入浴班の会議の様子です。
全員で楽しく快適な入浴を目指して話し合っています。
会議は、多くの意見が上がりより良いものになっていきました。

CIMG2953_convert_20140522190414.jpg
会議と議事録を同時にまとめるTリーダはさすがでした
CIMG2957_convert_20140522190437.jpg


会議後は多くの意見がありメンバーも一皮むけた感じ
CIMG2956_convert_20140522190510.jpg



入浴班では他にも色々なことを話し合っています。
内容は・・・
少しづつお知らせしますね


今後もキャンベルホーム全員でより良い入浴になるように話し合っていきたいと思います。

それでは、またの機会に デイサービスでした。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、デイサービスIです
5月21日にキャンベルホームに和の心が響き渡りました
その様子がこちらです。
CIMG2919_convert_20140521160839.jpg

和の心=三味線の音色が響き渡りました。
歌われる方じっくりと音色を聴かれる方が60名いらっしゃいました。

三味線の演奏のほかにも踊りがありました。
CIMG2917_convert_20140521160735.jpg
ドジョウ掬いです。
踊りにもキレがあり本当にドジョウを掬っているかのようでした

が、踊りといったらデイサービス
見ているだけでは、終わりません
CIMG2944_convert_20140521160941.jpg
Oスタッフ、Oピースタッフ、Kスタッフのドジョウ掬い?????
会場は笑いの渦でした(笑)

笑いが起きた後には、炭坑節トレインで終点に向かいました~
CIMG2924_convert_20140521160913.jpg

笑いがあふれる一日になりました
皆さんもキャンベルホームデイサービスを覗いてみませんか?
今後も、デイサービス様子イベント予定をお知らせしていきたいと思います

デイサービスのIでした~
このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンベルホーム夏祭りは8月3日(日)の予定となっています

名物ソーラン節の特訓が、本日より いざ初陣(ういじん)!!

今年は何回このDVDを観るでしょうか・・・(^_^.)
辟。鬘契convert_20140520194426

「全力でいくぞ!!おー!!!」


新人職員が 初めてのソーラン節を先輩の指導開始!!
グループに分かれて猛特訓((+_+))
DSCF7516_convert_20140520193637.jpg

本日の特訓の成果をご覧ください(^◇^) 
DSCF7548_convert_20140520193702.jpg

去年に負けずと頑張りますので第二戦を楽しみにしてください(^0_0^)

広報班 DSK&Uでした(^◇^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホームのです。

今日は、キャンベルホームのA係長が、アメリカのサンディエゴへ行った研修についての報告会と、白樺ホームPTのKさん、リーダーのSさんによる、ユニット内歩行練習と自立支援への取り組みについての、研修報告会がありました。

IMGP1494_R.jpg

日本とは介護に関する考え方も異なり、発表の内容が全て、初めて聞く内容で、自分の中で想像を膨らませながら聞いていました。視察先での様子が伝わってきました。プレゼンを聞いて頑張らなければ!という気持ちになりました。

 A係長ありがとうございました!!

続きまして、4階の歩行訓練、自立支援についての取り組みについての発表です。
パワーポイントを使って発表をしていましたが、このような取り組みに至った経緯から、行っている内容、成果まで、分かりやすくまとまっていました。


IMGP1499_R.jpg

IMGP1500_R.jpg

「自分が発表者だったら、こんなにしっかりとした発表は出来ないだろうな。」と思いながら、聞いていました。
この自立支援の流れを、他の階にもつなげられるように、関わっていきたいと思います。発表者の皆様、お疲れ様でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてIリーダーです
以前のブログで研修報告会の様子をブログで
とありましたので初のブログに挑戦です


研修報告会では多くの方々が参加いただきまして、すごい緊張で(^_^;)
自分でも何を言っているのかが分かりませんでした~
CIMG2731_convert_20140520120000.jpg


参加していただいた方はを傾けてくださっていました。
CIMG2743_convert_20140520115752.jpg

報告会は、F係長、A係長の報告でバッチリとしまりました。
その様子は、研修の内容とともに両係長から報告があると思いますのでお待ちください


以上Iリーダーでした~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは!前回の広報班 K君のブログにて 
キャンベルホームブログ 100回アップしました~!(^^)! 祝 

そして・・・今回のこのブログは101回目! のプロポー〇(笑)です(^_^.)古

K君に引き続き 5/17(土)のフットサルの応援の模様です!(^^)!

来週の日本代表の試合も楽しみですが・・・(^○^)
香〇選手や本〇選手等に負けないイケメン男子大勢おります♡♡♡(^○^)
フットサル4

黄色い声援もまだまだ少ない状況ですが・・
私たち女子?女性は「かっこいい~」「素敵~」「頑張って~と(*^_^*)
声援に駆けつけました

そんな中でも、観戦を楽しみながら、女子達も
フットサル1

A係長、F係長とも
フットサル2

試合終了後には・・・
フットサル3

集合写真も
futtosaru.jpg

黄色い声援の仲間を大募集中です

広報班 Uでした
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。広報班:Kです

先日2回目のフットサルが行なわれたので
その様子を覗いて見ましょう
普段なら試合中の様子をお届けするのですが、今回は視点を変えて
2人の戦子に注目してみたいと思います笑。
去る

2人とも昼間に運動会をやったのだから、驚き( 一一)
運動会の後のフットサル、、、、私じゃ無理です

それを見守る大人たち、、、なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
あ、間違えた、、、素敵ですや~ん!!笑。
ける
「僕もいつかは、あんな風になりたい、、、」
なんて思っていたりして笑。

見守る大人は私たちだけではないんです。
実は女神たちの姿もちらほら、、、

素顔は広報班:Uにバトンタッチ!!
頼みますよ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!!デイサービスの【DSK】です。
本日1月についたお餅がついに乾きました!!(餅つき大会の模様は当ブログを遡ってご覧ください)
3ヶ月掛けてS係長が、手塩にかけて乾かしたお餅をおいしいおかきに大変身させました。
まずは、カラッと揚げちゃいます。
CIMG2839_convert_20140519184702.jpg
いい音をさせて揚がってますね~(^O^)/
続いて、お化粧!!
CIMG2840_convert_20140519184730.jpg

と言っても、お醤油でのお化粧なります。総合施設長自ら、お化粧をしてくれました。

CIMG2846_convert_20140519184748.jpg

完成したおかきがこちらッッッ!!
おいしそうに出来上がりましたよ~( ^^) _旦~~
ご利用者様と一緒に、スタッフも頂きました。

CIMG28582_convert_20140519184804.jpg

「甘いお菓子より、こっちの方が良いわ。」
「懐かしい~。」
「おやつはこれさえあれば、良いわ~。」
などなど…好評の声が多数寄せられました!!デイサービスではあっという間に完食でしたー。

年に1回のお楽しみなので、来年まで楽しみにしてて下さい!!

 構成【DSK】   書記【広報班Y】
このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンベルホーム 広報班チーム 頑張っています! 頑張らせて頂いております!!!


広報班の団結力は もっともっと力付けていきます

広報班メンバー同士、ばったり施設内で会えば 「今から ブログ アップします?」などなど・・・
このように 楽しく 仲良く 声を掛けあって、ブログをアップしております

今回は、Y君が事務所に居たところをUがお声を掛けて DSKさんとM課長と イケメン三人
「かき餅」のブログを作成することになり、和気あいあいと作成中にパシリ

イケメン3

イケメン

イケメン1

今後も法人・施設情報を沢山アップしていきますので
皆様、ブログを見て頂きましたら 沢山の拍手をお願いします


広報班 Uでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ、職員KYです。

キャンベルホームでもブログで発表されていましたが、白樺ホームの夏祭りのコンセプトが決定しました。

ちなみに、昨年度のコンセプトは賑わう夏と「進化」の語呂合わせで「賑夏(しんか)」でした。

今年のコンセプトは、「勢夏(せいか)」です。

夏の一番暑い日「盛夏(せいか)」と、今年は新入職員が11人入った事で、勢いのある夏祭りにしたいという思いも込めて「勢夏(せいか)」としました。

今年のテーマカラーは「黒と金」と何とも強そうなカラーとなっています。

一歩間違えば、下品になってしまいそうな配色ですが、そうならない様に品よく素敵な夏祭りにしたいと思います。

制作風景などは、またブログでご報告させて頂きたいと思います。

お楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホームのです。

今回、写真は無いのですが、ぜひ、お伝えしたい光景があったので、記事を書かせて頂きます。

朝食のお手伝いで、ユニットへと上がったのですが、ユニット内は綺麗に片付いており、換気がされていて、気持ち良い風が吹いていました。

そんな中、ご利用者様に食事を提供していたのですが、普段なら、ご自分で召し上がるはずのないご利用者様が、左手にコップ、右手にスプーンを持って、トロミのついたお茶を召し上がっていました。

その様子を見た、ユニットの職員から・・・。

「Yさん。見てくださいよ。○○さん、1人でお茶を飲んでいますよ。」

と嬉しそうに話してくれていました。

勿論、ご利用者様の行動としても嬉しいのですが、その職員が、ご利用者様がお茶を飲んでいる光景を見て、それほどまでに嬉しそうに報告してくれたのが、本当に嬉しかった。

こんな気持ちを、他の職員にも、ぜひ持ってもらいたい。そのために、私自身、更に頑張らないと。そんな事を感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、20時からのフットサル前に 微笑ましいひと時のご様子を・・・


M課長が<阿波踊りの男踊り>をM君&K君にレッスン
自主練


自主練3


自主練4

M君: 
去年のM課長の男踊りを見て
「かっこいいな~ 俺もM課長みたく男踊り踊れたらな・・・」と


先輩のカッコいい姿に憧れる 
素敵
 

今年も阿波踊り&夏祭り・・・ソーラン節と 練習を頑張っていくとのことです!!
それぞれ頑張っている練習風景を沢山ブログアップしていきます

乞うご期待


広報班 Uでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
白樺ホーム職員のSです。

この間、私の所属するユニットの飲み会をやりました。
新人さんの歓迎会ってやつね。

4月に正職員として入ってきた新人さんもだんだん職場に慣れてきたので、
声を掛けてみました。
めんどくさそうな顔一つせず、乗りのいい返答!

職場にもだんだん溶け込んで、
チームに欠かせない存在となってきましたね。

こういう飲み会では、職場では話さないような事を話したり、冗談言い合ったりね。
いろんな表情があっていろんな発見があります。

だからこういう単なる飲み会って言っても結構大切です。
こういった所から信頼関係が生まれていくんだと思います。

実はこの飲み会、
白樺ホームの新人さん全員に声掛けたら全員来てくれました!
それに現職員もユニットの垣根を越えて、ミックス状態。
これはこれで面白かったね。

IMGP5810_convert_20140517113214 - コピー

IMGP5865_convert_20140517113240 - コピー
IMGP5893_convert_20140517113302 - コピー


あんまり関わった事のない方とも
少し距離が近くなったとしたら、この飲み会は成功です!


最後に、きれいでない写真でfinish!


IMGP5901_convert_20140517113324 - コピー


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。広報班:Kです

先週より夏祭り実行委員委員会がスタートしました。
実行委員長を筆頭に、より良い夏祭りにしようと
当日に向けて、日々活動してます

そして、先日ですが
ついに決定しました!!今年の夏祭りのコンセプトは、、、、、

「 輝き ~あの夏をもう一度~ 」

いつか振り返る時があると思います
「あの夏は、、、」って

まさに、、、、想い出。


このエントリーをはてなブックマークに追加
前回のブログで、とんでもないムチャぶりをされました広報班【Y】です。
先月行なわれました春風祭の実行委員長を務めさせていただきました。
タイトルにあるように貴重な経験をさせてもらいました。

委員長ですからねぇ~。あれやこれやと指示を出し、確認・報告・書類作成と正に委員長大変やぁ~ん!!(出ました!!)

それと同時に、指示を出す難しさや確認・報告の大切さ、委員会をまとめる難しさをこれでもかっって程痛感した3ヶ月でした。

成功という評価を頂きましたが、本当にやって良かった委員長!!春風祭成功への道のりは険しく厳しいものでしたが、皆さんに支えられ、助けられて得られた結果です。

皆さんに感謝感謝m(__)m

それにしても式典での開会の言葉…緊張したなぁ~~!!(M課長も緊張したって言うぐらいだもんなぁ~~!!)

                                                   広報班【Y】
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホームのYです。

昨日は、伊奈町にあるバラ園に行ってきました。

天候が危ぶまれましたが、ご利用者様の中に晴れ女がいらっしゃったようで、風も少なく、丁度良い天気でした。

IMGP1365_R.jpg

その場で飲み物を買って、召し上がって頂きました。その飲み物を急いで買いに行った、Kリーダーでしたが、何とも楽しそうな雰囲気を醸し出しています。

IMGP1384_R.jpg

そして、最後に全体写真。

IMGP1390_R.jpg

ご利用者様、職員ともに、楽しく過ごして頂けたようで良かったです。また、企画を行いますので、ぜひ、参加して頂ければと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ブログのアップがラッシュですね~(笑)
それに負けじとキャンベルホームの【M】も頑張ります。 ゴホゴホッ!!(風邪をこじらせてしまいました 涙)

さて、先日春風祭のブログをアップしましたが、大吉会では4大イベント(春風祭、夏祭り、敬老会、クリスマス会)の後には、「頑張りました。」ということで、打ち上げがございます。

そこには、キャンベルホームのイベント担当職員や管理職だけではなく、お手伝いして下さった白樺ホームの職員、食事でお世話になった厨房業者(若菜様)も参加をしています。そしてそして、理事長、総合施設長、両施設長も参加をしています。

大吉会の団結力の秘訣はここにあり!!って感じですよね。本当に毎回毎回良い雰囲気ですよ。無礼講ですしね(ニタッ)

イベントの反省をしたり、日々の反省をしたりもしますが、それは最初だけ(笑)??あとは・・・ご想像にお任せ・・・。

でもね、本当にそういったことをすることで、団結って生まれるんです。

以前はキャンベルと白樺ではちょっと壁があった時期もありましたが、今ではぐっちゃぐちゃ(笑)

大吉会の強みのひとつです。本当に双方にとって欠かせない兄弟施設なんです。

なんだかまとまりつかなくなったので、あとは今回の春風祭実行委員長で、ブログのダブルエースの「ですや~ん」でお馴染みのキャンベルホーム【Y】からもアップしてもらいましょうね!!

大吉会はむちゃぶりが大好きなので(笑)特に【M】はね

次は20日に白樺ホームが中心の春風祭の打ち上げがあります。さらなる団結を!!さらなる強みを!!さらなる酔いを(笑)

キャンベルホーム【M】
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。白樺ホーム職員のSです。

このところ、一気に暖かくなりましたね。
あちらこちらで新緑が見られて、さわやかですね。

さてと、私事になりますが、この間引っ越しました。
引っ越してから数日経つんだけど、新居は依然として段ボールで散らかってるっていうね。。

最初、引っ越しは、セルフで行おうとしていましたが、
10年間たまりにたまった衣類や、なんだかいろんなもんが多すぎて
、周りから、「悪いことは言わない。業者に頼んだほうが絶対にいい。」
とさんざん言われたので、とある業者さんに依頼をしてみました。

その業者さん、有名な大手ではないんだけど、
すごく感じが良くてテキパキ動くし、
重いものも嫌な顔一つしないで運んでくれて(動かない原チャリとかね)、
とても気持ちよく引っ越しができました。

さすがプロは違うなあってね。
素人じゃあそこまでササッとはできませんね。

ってことはね。私たち介護の職員も同じことなんじゃないかな。って。

普段何気なくご利用者様の対応をしているけど、
その対応だって、ほかの人から見たらすげえなあ!
って思われてるかもしれません。

なかなか、この業界、ほかの人の目に触れる機会はないけど、
ご家族様は結構私たちの仕事っぷりを見てると思います。
家族の方の目を気にしてうんぬんかんぬんって事でもないけど、
私たちは4月から入職した新人も、何年も働いてるベテランも、
ほかの人から見たら同じ介護のプロ集団って思われてるってことですね。

お食事の介助とか排泄の介助、
認知症の方へのしっかりした対応などなど、
普段私たちが行っていることは、とても専門性の高いことなのかもしれません。

さて、プロ意識を高めて、自信を持って働いていきましょう!

しかし、
引っ越しがあんなにハードワーキングだとは。。←ほとんど業者に運んでもらったのに。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。キャンベルホーム・広報班のSとOです。
今日は、DSにて最近始めた事を紹介します。
DSでは毎日、午後にさわやかウォーキングで歩行訓練を行なっています。
エントランスでは、スロープを昇り、階段下りの後、8つハードル越えて行きます
下の写真がウォーキング中の様子になります。

DSの利用者様は、大きく足を上げて、真剣な表情でハードルをスムーズに越えて行きます。



ハードルを越えた後は、大きなバルーンをくぐったり、はじいて、DSのフロア内に入って行きます。
CIMG2714_convert_20140514181831.jpg
バルーンを何回もはじかれ、笑顔で楽しまれている利用者様もいます。
今後もいろいろなアトラクションをいれていきたいと思います。
よろしければ、皆さんも是非体験に来て下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日キャンベルホームにて、3人トリオの研修報告を開催

第一弾
「夢のみずうみ村」
www.care-design.net/report/report002-1.html
S係長&Iリーダー3月の研修
「自立支援」に感銘を受け暑い報告会となる

研修岩田

第二男
F係長北海道へ飛ぶ
キャバレーを改装した男性向けデイサービスでの研修
デイサービス営業中にキャバレーと勘違いして入って来る男性もいるとか・・・
あ~俺も行ってみたいな~~
研修北


第三段
A係長アメリカはサンディエゴ13日間の研修
何と初海外&ホームステイ&介護施設にも宿泊したとの事

研修※


とりあえず研修報告会があった事をお知らせいたします
詳しくは後日、各当事者から報告を頂けるでしょう

乞うご期待

広報斑 DSKでした。(U補佐)
このエントリーをはてなブックマークに追加
越谷市地域包括支援センターキャンベルホームは、
新方地区・大沢地区の2地区の
<高齢者の総合相談窓口>です。
いつでもお気軽にご相談ください。

本日、早起きして地域で行っているラジオ体操に参加させて頂きました。
新方地区センターで弥栄町2丁目自治会が中心となって毎日ラジオ体操を6時半から行っています。
健康意識が高い方々が大勢参加されています。
4号バイパスを渡った所に住まれている方も参加されていました。

ラジオ体操2


ラジオ体操1


6月15日(日)10時から11時30分において、
キャンベルホームで
<健康講座>
を開催することになりました。
身体を動かして楽しい時間をご一緒に過ごしてみませんか?
ラジオ体操3

ご希望の方は ℡ 048-977-3310 まで ご連絡ください。
お待ちしております。


広報班 Uでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ、白樺ホーム職員Yです。

今回は大吉会の夏祭りについてお話させて頂きます。

夏祭りは、大吉会伝統の季節の4大行事の一つで、その中でも最も大きな行事と言えます。

なぜなら、各施設の為にキャンベルホーム、白樺ホームの両施設だけでなく、グループ全体が協力して開催するからです。

内容は毎年恒例の職員の余興「ソーラン節」やイハシ連様による「阿波踊り」等盛り沢山です。

開催に向けての準備が大変ではありますが、その分達成感も大きいです。

夏祭りは職員間のコミュニケーションや連携も求められる行事でもあります。

このチャンスで職員間の連携を深めることで、この先の職場の雰囲気やチームワークも強いものにしたいと思います。

職員全体が協力して最高の夏祭りにします!

皆さんお楽しみに!

両施設の夏祭りの開催日は下記の通りです。

キャンベルホーム 平成26年8月3日(日)

白樺ホーム 平成26年7月13日(日)

皆様にとって最高の夏の思い出になる様に一生懸命努めさせて頂きますので、宜しくお願い致します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
お初にお目にかかります、広報班:DSKです
DSKって長すぎるとは思いますが、そこはご愛嬌(笑)

本日DSにてフルートの演奏会がありました。
参加されたご利用者様の人数は、、、、
なんと!!
80人超えたんです
椅子が足りなくなるかと思いました(汗)

フルート演奏中は
みなさん、音色に耳を傾けられ
中には、大きな声で歌われている方もいらっしゃいました

私DSKはフルートの音色に合わせて踊りだしてしまうほど
素晴らしい演奏会でした(笑)

ご利用者様からも「よかったよ。」「楽しかった。」などの
お言葉が聞けて、私DSKは
感激しました(泣)

次回は、初のハーモニカ演奏会です!!
素敵な演奏会になるといいな
フルート
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。広報班:Kです。

みなさん、昨日のサッカーW杯の日本代表メンバーの
発表を見ましたか??
みなさんは誰が選ばれて、誰が選ばれないかを予想しましたか?

ここで今一度確認してみましょう

GK 川島・西川・権田

DF 吉田・内田・長友・今野・伊野波
   酒井(宏)・酒井(高)・森重 

MF 遠藤・長谷部・青山・山口・斎藤
   香川・本田・清武

FW 柿谷・大迫・岡崎・大久保

以上23名です

残念ながら
キャンベルホームA係長とM課長は落選(;一_一)笑。
2人には次は4年後のW杯を目指して頑張って頂きましょう笑。


みなさん、今こそ
日本中が1つとなり、円陣を組む時です!!
みなさんで応援をして
我らがザッケローニ監督率いる
SAMURAI BLUEにパワーを送りましょう!!

頑張れ!!日本!!
このエントリーをはてなブックマークに追加